So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産 [グルメ]

今年大学入学した次女が連休ということで帰ってきました。
なんと気がきく娘でありまして(笑)、お土産を買ってきてくれました。
三重のお土産ということで、定番の「赤福」です。これはうちのおじいちゃんの大好物ですから。
20120427_0009.jpg

まだバイトもやっていないのに、娘がわずかな小遣いの中から買ってきてくれたということもあり、とっても美味しく頂きました。
せっかく娘が買ってきてくれたのにこんなことを言ってはいけないのですが、やっぱり「赤福」は本店でできたてを食べるのが格別ですよね。
これは娘も認めるところです(笑)。
20120427_0010.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

sansenkiso

暫くのご無沙汰でした。
東北の桜は開花が7~10日も遅れており花には出会えませんでした。

赤福はいろいろ問題も起こしましたがやはり伊勢の名物ですね。
by sansenkiso (2012-04-30 09:16) 

taka

赤福美味しいですよね!
リンクさせて頂きました今後ともよろしくお願いします。
by taka (2012-04-30 15:29) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
やっぱりどこも遅れているんですね。
もうあの問題はみんな忘れちゃったんじゃないですか。
自分も言われて思い出しました。

takaさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
赤福は和菓子の中でも別格ですね。
あんこの苦手な人でも大丈夫なんじゃないでしょうかね。
by ts-hobby (2012-04-30 19:57) 

kichi

私も大好きです!
たまにやるデパートの催事ではかかさず買ってます(^_^)
by kichi (2012-05-01 17:09) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
この地方ではもう定番ですね。
三重県だけでなく名古屋でも買えますからね(笑)。
by ts-hobby (2012-05-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。