So-net無料ブログ作成

名城公園の藤 [花]

例年のように名城公園へ藤の花を写しに行ってきました。
今年は遅れているとは聞いていたんですがね。
この日しか行く時がなかったので行ってきたのですが、やはりまだまだって感じでした。
いつもより1週間ほど遅いんでしょうかね。
DSC_4608.jpg


DSC_4610.jpg


DSC_4611.jpg


DSC_4613.jpg


DSC_4616.jpg


DSC_4618.jpg


DSC_4619.jpg


DSC_4622.jpg


DSC_4623.jpg


DSC_4624.jpg


DSC_4625.jpg

猫のようにおはこずわりの鳩です。
DSC_4627.jpg


DSC_4629.jpg


DSC_4630.jpg

名城公園の北園も行ってきましたが、いつもの年ならここはつつじの花が満開なんですが、これもまだ今ひとつって感じでした。
でも天気は最高で青空に緑が映えましたね。
この季節の緑はすがすがしくていい気分になりますね。
DSC_4633.jpg


DSC_4634.jpg


DSC_4638.jpg


DSC_4642.jpg


DSC_4643.jpg


DSC_4645.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

いわし

この時期まで早咲きのカビタン藤が綺麗に咲いているのは
珍しいです。
今年はやっぱり開花が遅れたようですね。
名古屋城東側の藤棚は、やっぱりお花が少なく寂しいですね・・・
津島の天王川公園や江南の曼陀羅寺の藤は、今が見頃なので、
お時間があったらぜひお出掛けしてみてくださいね^^

名城公園のツツジ、先日私が行った時も全然お花が咲いていなかったです。
今年は樹に咲くお花は花付きが悪い物が多いです。
ただ、天王川公園や曼陀羅寺の藤は綺麗にお花を付けているので、
不思議です^^;
by いわし (2012-05-05 20:47) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
いわしさんのブログを拝見し、今年はあきらめだなと思っていたんですが、
たまたま名古屋へ行く用事が出来たので、ついでというわけではありませんが、
思い切って行ってみましたが、残念でした。
今年は藤は諦めです。
by ts-hobby (2012-05-05 21:22) 

テリー

今年は、色々なお花が、遅れているのですね。
by テリー (2012-05-05 22:27) 

ane

雨の中、4日に「開東閣」の藤見の会に夫と行きましたが、
こちらの写真と同じくらいの開花状況でした。
今年は例年よりも咲き方が遅いですね。
完全に開いたら、とても美しいと聞いていたので、残念でした。

by ane (2012-05-05 22:32) 

みつなり

藤の花はいい香りがしますよねー
by みつなり (2012-05-05 22:52) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
そうですね。3月が寒かったからのようですね。

aneさん、こんばんは。
遅いだけでなく花のつきがわるいようですね。

みつなりさん、こんばんは。
そうですね、開花状況がいまひとつで残念でした。
by ts-hobby (2012-05-06 00:45) 

sansenkiso

藤の花の開花も随分遅れているようですよ。
近くの赤坂スポーツ公園の藤棚も二度行ってきましたが、
進んでいませんでした。
by sansenkiso (2012-05-06 06:26) 

Takashi

新緑の眩しい季節ですね。
今年はいろんな花の開花時期が遅れていたような気がします。
by Takashi (2012-05-06 06:36) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そのようですね。今年はどの花も開花の状況をつかむのが難しいです。

Takashiさん、おはようございます。
花は無くても新緑を見ているだけでも気持ちがいいですね。
目にやさしいですね。
by ts-hobby (2012-05-06 10:13) 

ironsky

サクラが終わって、ツツジと藤が見頃を迎えたのですね。
私は、このところ花にツキがありません。
どこに行っても、盛りが終わっているというパターンです。

by ironsky (2012-05-07 23:11) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
花のジャストタイミングに行くって難しいですよね。
by ts-hobby (2012-05-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。