So-net無料ブログ作成

京都 [観光]

ゴールデンウィークに娘たちと京都へ行ってきました。
息子も行く予定だったのですが、生憎胃腸風邪に罹ってしまったようで、留守番でした。
京都は去年のゴールデンウィークにも行きましたが、その時は息子だけでした。次女は受験勉強でしたし、長女はバイトでした。
結局今年は逆で息子が留守番して娘二人が行きました(笑)。
京都っていってもどこへ行きたいのか次女に聞くと、京都らしいところって言うんです。
具体的に聞くと、まずは清水寺だそうです。たしかにあそこは自分も京都らしい感じと思います。
清水寺周辺は毎回のように行っているんですが、何度行っても飽きないのは確かですね。
結局今回は清水寺から八坂神社、そして祇園というコースです。
まずは清水寺です。
DSC_4662.jpg


DSC_4665.jpg

おみくじを引いたのですが、なんと次女は凶。まあ逆にこれからいいことがあるんだと慰めました(笑)。
DSC_4667.jpg


DSC_4671.jpg


DSC_4678.jpg


DSC_4681.jpg


DSC_4683.jpg


DSC_4685.jpg

お昼御飯は産寧坂にある茶寮「清坂亭」というジャズの流れている和食の店でランチを食べました。
IMG_0169.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ironsky

GWの京都は、さすがに観光客が多いですね。
でも、新緑が綺麗で、とても気持ちが良さそうです。
最後のランチを見て、涎を垂らしています(笑)
by ironsky (2012-05-11 23:00) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
やっぱり京都は混みますね。
ランチのほかに天丼やうなとろ丼がありました。
うなとろ丼と迷ったんですけどね。
by ts-hobby (2012-05-11 23:39) 

Takashi

大型連休ですから、さすがに人が多いですね。
京都も写真を撮りに行きたい場所の一つです。
by Takashi (2012-05-12 09:18) 

sansenkiso

二人のお嬢さんと一緒に京都旅行は楽しかったでしょう。
清水寺から八坂神社周辺はこれまでに何度も行きましたが
四季それぞれに風情があって楽しめますね。
by sansenkiso (2012-05-12 09:55) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
ほんと混んでましたよ。バスもぎゅうぎゅう詰めでした。

sansenkisoさん、おはようございます。
京都はいつも春しか行ってないので、今度は違った季節に行きたいです。
とりあえず秋の紅葉シーズンに行ってみたいですね。
by ts-hobby (2012-05-12 10:21) 

みつなり

八つ橋をハシゴして試食したっけな・・・
by みつなり (2012-05-12 23:06) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
八つ橋の試食はしましたよ。
変わったところで、いちじく、桃、ラムネなんてのがありました。
by ts-hobby (2012-05-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。