So-net無料ブログ作成

家庭菜園のその後 [家庭菜園]

我が家の家庭菜園の野菜たちもだいぶ成長してきました。
茄子はもう少しずつ収穫しています。
DSC_4705.jpg

獅子唐はまだ花が少し咲きだしているくらいでまだまだこれからですね。
DSC_4707.jpg

パプリカは大きな実をつけていましたが、はたしてこれが赤くなるんでしょうか。
DSC_4697.jpg


DSC_4698.jpg

なんとかオクラらしきものが成りました。
DSC_4708.jpg

ブロッコリーは失敗でした。収穫する間もなく、あっという間に花が咲いてしまいました。
DSC_4709.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

みつなり

夏野菜のカレーが食べたいです。
by みつなり (2012-06-09 09:24) 

ts-hobby

みつなりさん、おはようございます。
いいですね、夏野菜カレー。
自分はトマトと茄子のカレーが好きです。
by ts-hobby (2012-06-09 09:52) 

Takashi

茄子が美味しそう!
水滴がついていると、より美味しそうに見えます。
by Takashi (2012-06-09 14:59) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
水やりしたすぐ後でしたからね。
茄子は簡単でいいですわ。
by ts-hobby (2012-06-09 15:15) 

kichi

茄子が美味そうですね〜!
もう一つプランターを買って挑戦してみようかな(^-^)/
by kichi (2012-06-09 22:42) 

いわし

家庭菜園、順調に育ってますね^^
料理の時に外したピーマンの種を植えてみましたが、やっぱり
芽は出てこなかったです・・・
検索してみると、青いピーマンはまだ未熟な実なのでその種を
植えても発芽する確立は低いようです。
普通に種を買って蒔くか、苗を買ってきた方が確実ですね^^;

ブロッコリーは残念でしたね・・・
そのまま種を作って来年植えてみても良いかもですよ^^
by いわし (2012-06-10 20:08) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
茄子は簡単だし、美味しくていいですよ。

いわしさん、こんばんは。
いやいや順調というわけでもないですよ。
ごらんのとおりブロッコリーは大失敗でした。何がいけなかったのかよくわかりません。
今はパプリカがちゃんと赤や黄色になってくれるかが心配ですね。
by ts-hobby (2012-06-10 22:06) 

ironsky

夏野菜も、実ってきました。
これから、植物は生長の季節。
菜園を覗くのが楽しくなりますね。
by ironsky (2012-06-10 22:28) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
日々野菜が大きくなっていくのが楽しみですね。
by ts-hobby (2012-06-11 00:23) 

sansenkiso

1ヶ月の長いご無沙汰でした。
二度続けての海外旅行で怠け癖が付いてしまって惰眠していました。
PCやカメラにもほとんど接しない毎日を送りました。

茄子もピーマンも大きくなりましたね!
これからもまたよろしく・・・。
by sansenkiso (2012-06-11 11:26) 

ts-hobby

snasenkisoさん、こんにちは。
お久しぶりです。
海外旅行ですか、羨ましいですな。

by ts-hobby (2012-06-11 14:46) 

テリー

ナス、パブリカ、収穫まで、もう少しですね。楽しみですね。
by テリー (2012-06-11 22:45) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
茄子はもう収穫してますよ。
パプリカは色が付いてくるか心配ですがね。
by ts-hobby (2012-06-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。