So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢2 [観光]

前回の続きです。
参拝した後、おはらい町へ。
DSC_4727.jpg


DSC_4728.jpg

お伊勢さんでの昼食ですが、何を食べようかいろいろ迷って行ったんですが、すごい人であれこれ贅沢を言っている余裕はなく、
とりあえず近くの食堂へ適当に入りました。
さて何を食べるかでしたが、手こね寿司セットメニューがあったので、迷わずそれを注文しました。
手こね寿司に小さな伊勢うどんがセットになっていました。
伊勢うどんはどうも自分の好みではありませんでしたね。
IMG_0201.jpg

昼御飯を食べたすぐでしたが、おはらい町と言えばなんといったって「赤福」ですよね。
なので「赤福」本店で食べました。
IMG_0202.jpg


DSC_4729.jpg


DSC_4733.jpg


DSC_4734.jpg

帰りにおじいちゃんが行きたいって言うんで、二見の夫婦岩へ行ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんはだいぶ疲れていたんで、水族館はやめました。
DSC_4737.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

sansenkiso

伊勢神宮には年に2~3回訪れます。
おはらい町通りからおかげ横丁 よく賑わっていますね!
「赤福」本店も楽しみの一つです。
by sansenkiso (2012-06-14 10:29) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
うちの娘たちはなんといっても「赤福」本店が楽しみのようです。
夏に赤福氷を食べたいと言っていました。
by ts-hobby (2012-06-14 11:20) 

みつなり

宝永4年ってすごいなあ。
by みつなり (2012-06-14 13:59) 

ts-hobby

みつなりさん、こんにちは。
「赤福」の歴史はすごいですよね。
その間ずっと人気が続いてるわけだから。
by ts-hobby (2012-06-14 14:45) 

いわし

お隣の県ですが、伊勢神宮は未訪の地です。
なぜか、おかげ横丁は数回訪れた事はありますが^^;

さすが人気スポットなので、賑わってますね^^
伊勢うどん、ts-hobbyさんのお口には合いませんでしたか・・・
私は近くのスーパーに伊勢うどんが売っているので、時々買って食べてますよ。
普通のうどんとは麺の茹で加減もタレの味も違うので、好みが
別れやすい食べ物ですね。
by いわし (2012-06-14 20:59) 

Takashi

赤福の本店。貫禄がありますね。
伊勢は子供の頃に行った事があります。もう一度カメラを持って行ってみたいです。
by Takashi (2012-06-14 22:14) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
おかげ横丁へ行ってお伊勢さんにお参りしないのは失礼ですよ(笑)。
伊勢うどんはどうも、自分とおばあちゃんには合いませんでした(汗)。

Takashiさん、おはようございます。
是非行ってみてください。いいところですよ。
by ts-hobby (2012-06-15 08:00) 

kichi

赤福、私は札幌のデパートの催事にきた時いつも買ってます^^
by kichi (2012-06-16 16:59) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
札幌まで行きますか。すごいなあ。
まあ、こっちのデパートで北海道フェアをやるんだから、そう考えれば普通か(笑)。

by ts-hobby (2012-06-16 22:37) 

ironsky

天気も良かったようで、楽しい旅行ができ何よりです。
伊勢といったら赤福。
できたての赤福は、駅の売店で買うのと段違いの美味しさです。
辛党の私も、2皿は楽に行けます。(笑)

by ironsky (2012-06-18 22:11) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
そうですよね、できたては全然違いますよね。
by ts-hobby (2012-06-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。