So-net無料ブログ作成
検索選択

鷺草 [花]

今年も鷺草が咲いてくれました。
今年は一気に咲いたって感じでしたね。
春におじいちゃんが植え替えをしてくれるだけで、あとはなにも手入れはしないのですが、
ちゃんと毎年咲いてくれます。
DSC_4741.jpg


DSC_4743.jpg


DSC_4745.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Takashi

見事に咲きましたね。
春の植え替えに、何かポイントがあるのかも。
by Takashi (2012-08-03 08:07) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
いや、うちのおじいちゃんも素人でなんも知りませんからね。
最初にこの鷺草を頂いた方から教えてもらったとおりに毎年やってるだけですよ(笑)。
by ts-hobby (2012-08-03 14:24) 

いわし

サギソウ、綺麗ですね^^
水滴がついて更に良い感じです。
この辺でサギソウと言えば大高緑地なので、近いうちに
見に行ってこようかな?
by いわし (2012-08-04 19:50) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
鉢植えじゃない鷺草も見てみたいですね。
by ts-hobby (2012-08-04 20:34) 

ironsky

サギソウ、その姿は涼しげです。
この時期に咲いたんですね。
子供の頃は、咲いていたのをよく見たのですが・・・。

by ironsky (2012-08-04 22:56) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
うちのは毎年このぐらいの時期ですね。
だいたいお盆の少し前ですね。
by ts-hobby (2012-08-04 23:24) 

kichi

とても綺麗ですね(^-^)
マクロレンズ、中古で買おうかなー。
by kichi (2012-08-05 20:56) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
マクロは1本持ってると重宝するってよく聞きますが、
自分はあんまり使ってないですね。
by ts-hobby (2012-08-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。