So-net無料ブログ作成

鵜飼 [観光]

昨日久しぶりに鵜飼を見に行ってきました。
でも船に乗ったわけではありません。川岸に腰をおろして見てきました。
けっこう見えたんですが、やっぱり船に乗って見たほうが情緒がありますよね。
もうこの季節になると、夜の川はかなり涼しくて、鵜飼を見るにも快適です。船の上だと案外寒いくらいかもしれませんね。
鵜飼待ちのお客さんの様子です。
DSC_4766.jpg

一応金華山です。Iso6400で手持ち撮影です。あまりうまく撮れませんでした。
DSC_4768.jpg

お客さんの鵜飼待ちの時間を楽しませてくれる盆踊りです。
DSC_4771.jpg


DSC_4772.jpg

やっぱり三脚が必要ですかね。
DSC_4774.jpg


DSC_4788.jpg


DSC_4793.jpg


DSC_4794.jpg

今度はまた久しぶりに船に乗って食事して鵜飼を見てみたいと思いましたね。
DSC_4800.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

kichi

写真、全然手持ちでも綺麗に思います(^-^)
見てみたいです!
by kichi (2012-09-16 17:27) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
いちどは見ていただきたいですね。
わが町の一番といってもいい観光名所ですからね。
by ts-hobby (2012-09-16 19:57) 

テリー

鵜飼を一度、見たいものですね。なかなか機会がありません。
by テリー (2012-09-16 23:07) 

Takashi

夕涼みにちょうど良いかもしれませんね。
船に乗ったら、撮影はもっと難しそう。
by Takashi (2012-09-17 05:17) 

nd502

以前、鵜飼舟に乗ったときは飲み食いに夢中で撮影を忘れていました。(汗)
by nd502 (2012-09-17 14:44) 

ane

岐阜は本当に良いところだと思います。
お城があり、鵜飼のできる川があり…。
この文化を大切に継承してほしいなぁ~。
鵜匠さんの写っている写真、迫力がありますね。
良いものを見せて頂きました♪ 有難うございます。
by ane (2012-09-17 14:52) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
是非一度見て頂きたいですね。

Takashiさん、こんばんは。
船の上からなら、もっと近くていい撮影ができると思いますよ。

nd502さん、こんばんは。
船の上ではけっこういい気分になってるお客さんいますよね。

aneさん、こんばんは。
この川は岐阜で唯一自慢できるところですからね。
もっとアップで写したいんですけどね。
by ts-hobby (2012-09-17 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。