So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての小浜:熊川宿 [観光]

初めて小浜へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、なかなかの観光になりました。
舌も目も楽しませてくれましたよ。
まずは「熊川宿」へ行き、葛と鯖寿しのお店「まる志ん」に入りました。一応雑誌で調べて行きました。
自分は「葛きり」を女房は「葛もち」を注文しました。
「葛きり」です。
IMG_0274.jpg

「葛もち」です。意外や意外にこれは暖かいおもちでした。
IMG_0277.jpg

街並みはきれいで静かな感じです。観光客もそれほど多くはいませんでした。
ここが「まる志ん」です。
DSC_4809.jpg


DSC_4805.jpg


DSC_4806.jpg


DSC_4807.jpg


DSC_4813.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

いわし

葛は美味しいですね^^
ただ、本葛は結構良いお値段がするので、なかなか手が出ないです。
温かい葛もちは珍しいですね。
やっぱり食感は違いましたか?

お写真を拝見すると、観光客が全然いないですね・・・
のんびり楽しめるので良いのですが、ちょっと寂しいですね^^;
by いわし (2012-09-23 20:04) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
葛もちはできたてって感じでふわふわでした。
葛きりより出てくるまでだいぶ時間がかかりましたからね。
そうですね、ちょっと寂しい感じでしたね。祝日のお昼前でこんなんですから。
by ts-hobby (2012-09-23 21:02) 

テリー

葛きり、葛もち、おいしそうですね。
by テリー (2012-09-24 09:33) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
水がきれいな土地ということもあってか、こういうものは美味しいですね。
by ts-hobby (2012-09-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。