So-net無料ブログ作成
検索選択

小浜~三方五湖 [観光]

小浜の続きです。
熊川宿を後にして、小浜の海岸のほうへ行きました。
小浜フィッシャーマンズワーフと小浜お魚センターが道路を挟んで向かい合わせにあります。
息子のお薦めで、昼御飯に海鮮丼を食べてくる予定でしたので、お魚センターのほうへ行きました。
前もって雑誌で調べて行ったのですが、お魚センター内にある、「五右衛門」というお店に行きました。
隣で魚屋をやってるお店の様で、海鮮丼もお値打ちなようでした。
人気のお店なのか、12時前に行ったら、もう満席で待つことになりました。15分くらい待ったでしょうか。
でも海鮮丼が1200円、刺身定食が1200円というのは量を考えても非常にお値打ちでした。
自分は海鮮丼です。かなりのボリュームです。
IMG_0279.jpg

女房は刺身定食です。ほかのお客さんもどちらかというと刺身定食が多かったようですね。
IMG_0281.jpg

このお魚センターは捕れたての魚を何軒もの魚屋さんが売っていました。
DSC_4814.jpg


DSC_4815.jpg


DSC_4816.jpg

人魚の浜ってのがありましたから、ちょっと見てきました。
DSC_4817.jpg


DSC_4819.jpg


DSC_4820.jpg
お昼からは三方五湖へ行ってきました。
レインボーラインを走り、山頂公園からリフトに乗って山頂まで行ってきました。
これは下りのリフトですが。
DSC_4840.jpg


DSC_4828.jpg

カップルがみんな願をかけてか、鍵をいっぱいつけていました。
DSC_4829.jpg


DSC_4839.jpg


DSC_4831.jpg


DSC_4832.jpg


DSC_4835.jpg


DSC_4836.jpg


DSC_4837.jpg


DSC_4838.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

Takashi

このボリュームで1200円はお得ですね。
新鮮な刺身が美味しそうです。
by Takashi (2012-09-24 23:24) 

ironsky

いやぁ、目の毒ですね。
見ていると食べたくなります。
「お刺身定食」ください、ご飯は大盛りで!
by ironsky (2012-09-24 23:39) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
人気の理由がわかりますね。

ironskyさん、おはようございます。
女房は鯖がだめなんで、鯖と御飯を半分もらいましたから、
自分の海鮮丼は超大盛りになっちゃいました。
by ts-hobby (2012-09-25 09:20) 

nd502

三方五湖・・・何だか懐かしいです。カミサンと出会う前の彼女と
ドライブに行きました。
by nd502 (2012-09-26 00:11) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
それはそれは懐かしいことで。
でもここに書いちゃってもよかったですか(笑)。
by ts-hobby (2012-09-26 08:54) 

minto

うわー!すっごくいい天気ですね!
お刺身も美味しそう!
旅行するにはいい季節になってきてるので
私もどこか行きたい気分です。
by minto (2012-10-09 19:47) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
いよいよ行楽シーズンになりましたよね。
お天気もいい日が続くようですし、どっか行きたいですね。
by ts-hobby (2012-10-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。