So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋港水族館

3日に次女の提案で名古屋港水族館へ行ってきました。
当日は雪がちらつき風の冷たい寒い日でした。
イルカショーを見るために45分ほど前から待っていましたが、その待ってる間の寒いこと寒いこと[雪]
温かいココアを飲みながら待ちましたが、寒かったです。
お正月なので、それは混んでるかなあと思って行きましたが、思ったより混んでませんでしたね。
でも水族館って何回行っても思いますが、撮影が難しいですね。
DSC_5667.jpg


DSC_5670-2.jpg


DSC_5677.jpg


DSC_5680.jpg

イルカショーはかなり早くに行きましたから、席はじゅうぶん空いていましたが、前のほうは水がかかるからって娘が言うので、通路の後ろに陣取りましたが、やっぱり手すりなどが邪魔になって撮りにくいことに。
結果的にもっと前でも水はかかるようなことはありませんでした。やはり季節が季節ですから、水族館の人も考えてくれてるんでしょうね。夏なら水がかかるのをお客さんが喜びますからね。
DSC_5681.jpg


DSC_5685.jpg


DSC_5687.jpg


DSC_5689.jpg


DSC_5688.jpg


DSC_5691.jpg


DSC_5694.jpg


DSC_5696.jpg


DSC_5697.jpg


DSC_5700.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

いわし

名古屋港水族館にアシカが仲間入りしているんですね。
全然知りませんでした^^;
この時期、水しぶきを浴びると大変な事になるので
ある程度考えているんでしょうね。
それでも、万が一があるので少し後ろで見るのが正解
だったと思います。

イルカのジャンプは意外とスピードがあるので、撮るのが
難しそうです。
でも、良い写真をたくさん撮られたのはさすがです^^
by いわし (2013-01-05 20:56) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
たしか、最初の写真はゴマフアザラシだったと思います。
イルカはいつどこから飛びあがってくるかわからないので難しいです。
正面のビジョンを参考に横眼で見ながら撮ったんですが、なかなかタイミングが。
by ts-hobby (2013-01-05 21:15) 

Takashi

イルカのジャンプ。何度か撮った事がありますがタイミングが難しいですよね。
1枚目は面白い瞬間を撮りましたね。何してるんだろう。
by Takashi (2013-01-05 21:46) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
イルカのジャンプの瞬間を待ってるとドキドキしちゃってシャッターを押す指が攣りそうでした。
2匹のアザラシはなんか仲よさそうでしたね。
by ts-hobby (2013-01-05 22:25) 

Mパパ

明けましておめでとうございます。

正月ら水族館はやっているのですね・・
観客も多いですね・・
昨年、孫と名古屋港水族館へは行きました・・

今年も宜しくお願い致します。
by Mパパ (2013-01-06 19:05) 

ironsky

寒い中での待ち時間、辛いですね。
名古屋港水族館はできて間もない頃に一度行きました。
娘がまだ小さかったので、イルカショーなどを楽しみました。
by ironsky (2013-01-06 22:34) 

ts-hobby

Mパパさん、
今年もよろしくお願いします。
混んでることは混んでましたが、思ったほどではなかったですね。

ironskyさん、こんばんは。
でもこの待ち時間なしでは、いい席が確保できませんから仕方がありません。
うちは次女が水族館が大好きなので、もう何回行ったことか(笑)。
by ts-hobby (2013-01-06 23:22) 

ane

イルカのジャンプ、素晴らしいです。美しく撮れていて感心しました。

by ane (2013-01-09 18:30) 

ts-hobby

aneさん、こんばんは。
なかなか難しくてうまく撮れませんね。
いつ水面から飛び出てくるかどきどきでしたよ(笑)。
by ts-hobby (2013-01-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。