So-net無料ブログ作成

奥の細道むすびの地:桜 [花]

今年はなにかと用事があって桜は見に行けないかなあと思っていましたが、先日の日曜日の夕方ちょっと時間ができたので、大垣の「奥の細道むすびの地」の桜を見てきました。ちょうど見ごろでした。
天気も今一つでさらに夕方ということでどうかなと思って行ったのですが、意外に綺麗でした。
少しいたら途中からライトアップされ、また違った風情になりました。
DSC_5855.jpg


DSC_5857.jpg


DSC_5858.jpg


DSC_5860.jpg


DSC_5865.jpg


DSC_5868.jpg


DSC_5870.jpg


DSC_5874.jpg


DSC_5875.jpg


DSC_5876.jpg


DSC_5881.jpg


DSC_5883.jpg


DSC_5888.jpg


DSC_5889.jpg


DSC_5890.jpg


DSC_5892.jpg


DSC_5896.jpg


DSC_5898.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

シディアス卿

スゴイですね。私のカメラはかなり前に買った初心者用の
EOS KissDigitalですが、こんな写真が撮れたら楽しいでしょうね。

どれもそれぞれに趣きがありますが、10枚目の写真の
川面に映る夕日と桜がなんともいえず美しい。
普通に売り物のカレンダーとかで使われてそうですょ。


by シディアス卿 (2013-04-02 18:32) 

いわし

大垣の桜、綺麗です^^
ちょうど良い時期にお出かけ出来て良かったです。
桜は水辺が良く合います。
お写真を拝見すると、あまり混雑していないのも良いですね。
今年は毎年行っている五条川の桜には行けないので、今週後半でも
間に合う場所を探さないとです^^;
by いわし (2013-04-02 20:20) 

ts-hobby

シディアス卿さん、こんばんは。
いやいや褒めすぎですよ(笑)。

いわしさん、こんばんは。
ちょっと時間が遅く、それでもライトアップされた夜桜にはまだ早く、中途半端な時間でしたが、
なんとか写せました。
日曜の割には人は少なかったですね。夕方だったからでしょうかね。
五条川は毎年人気の場所ですよね。
週末までもってくれるといいんですが、週末も天気悪そうですしね(汗)。
by ts-hobby (2013-04-02 21:59) 

Takashi

陽が落ちかけたころの写真がいいですね。
今年はタイミングが合わず、地元のサクラをゆっくり見る事ができませんでした。
by Takashi (2013-04-03 22:52) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
桜の時期は短いので、なかなかタイミングが難しいですよね(^^;;
自分も今年は無理かなと思ってたんですが、なんとか見に行けてよかったです(^_^)
by ts-hobby (2013-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。