So-net無料ブログ作成
検索選択

天王川公園の藤 [花]

津島の天王川公園へ初めて行ってきました。
女房とふたりで行ったんですが、天気も非常によく気持ちの良い藤見物になりました。
まだ若干早いかなって感じもしましたね。でも天気も良かったせいか、凄い人出で、自分たちが帰るときには駐車場は長蛇の列でしたよ。
自分たちは9時30分ころついたので、ちょっと離れた臨時駐車場に楽に停められました。でもあと15分遅かったら駄目だったでしょうね。
初めて行きましたが、先日の名城公園とはスケールが違いますね。江南でも藤まつりをやってると聞いていましたので、どちらにするか迷ったんですが、遠くてもこちらに来てよかったです。
来年は江南へ行ってみようと思います。
DSC_6278.jpg


DSC_6284.jpg


DSC_6285.jpg


DSC_6286.jpg


DSC_6290.jpg


DSC_6291.jpg


DSC_6292.jpg


DSC_6294.jpg


DSC_6295.jpg


DSC_6296.jpg


DSC_6297.jpg


DSC_6298.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

いわし

天王川公園の藤、見に行かれたんですね^^
早めにお出かけされて正解でしたね。
ここは、周辺の道が狭くそれなりの駐車場は確保されていますが、
藤が見頃の時期は大渋滞必至ですからね。
お天気も良く少し早いですが、良い時期にお出かけ出来たようなので
羨ましです。
私は今週末にしかお出かけできそうにないので、それまで見頃の時期が
続いてくれるか心配です・・・

江南の曼荼羅寺の藤は昨年見に行きましたが、ここもお昼間は渋滞が
出来るので、ぜひ今回と同じように早い時間帯がおすすめです。
曼荼羅寺の藤棚も規模はありますが、天王川公園の藤を見てしまうと
見劣りしてしまうと思います^^;
天王川公園の藤が良すぎるって事もありますけどね^^
by いわし (2013-04-30 21:44) 

ironsky

見事な藤ですね。
そう言えば、GWの頃って、藤が見頃だった・・・・。
私もどこかに撮りに行かなきゃ。
by ironsky (2013-04-30 23:20) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
ほんとに今回は天気にも恵まれ、駐車場渋滞にも巻き込まれず、初めて行ったのに運がよかったです。
若干早いような気がしましたので、今週末ならまだまだ大丈夫じゃないでしょうか。

ironskyさん、おはようございます。
なかなか季節季節に合った花の写真を撮りに行くのは、いろいろな条件が重なって難しいのですが、
藤だけはここ数年毎年行ってます。
by ts-hobby (2013-05-01 07:53) 

Takashi

写真からも名城公園とのスケールの違いが伝わってきますよ。
こういった場所に行くときは早めの行動が吉ですね。
by Takashi (2013-05-01 21:21) 

シディアス卿

私はなかなか休みがないので、
こちらのblogで藤見物させていただいてます。

記事の中で見るよりも、写真をクリックして
画像専用のページで見た方がより美しいことに
今更気付きました・・・。
by シディアス卿 (2013-05-02 01:16) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
うわさには聞いていたんですが、そのとおりのスケールでした。
いつも藤の季節は用事と重なったり、天気が合わなかったりで難しいんですが、今年は恵まれました。

シディアス卿さん、こんにちは。
お仕事が忙しいのはいいことですよ。でもたまには世間の人が休んでるときにいっしょに休みたいですよね。
いつまでも平凡な写真しか撮れなくて(汗)。
by ts-hobby (2013-05-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。