So-net無料ブログ作成

家庭菜園その後 [家庭菜園]

家庭菜園もだいぶいろいろ育ってきました。
DSC_6339.jpg

茄子は少しずつですが、収穫でき始めました。
DSC_6336.jpg

全部同じ種類ではなかったようです。長茄子も混じっていたようです。
DSC_6333.jpg

紫蘇は生育が早いです。
DSC_6331.jpg

獅子唐はまだまだですね。ちっちゃな実が成りだしています。
DSC_6332.jpg

結局今年もミニトマトも植えました。まだまったく実はついていません。
DSC_6337.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

Takashi

水滴のついた茄子が美味しそうですね。
焼きなすにして食べたくなってきました。
by Takashi (2013-06-18 12:22) 

いわし

ナス、美味しそうです。
今年は固くならずに美味しいナスができたでしょうか?
お写真から見ると柔らかそうです。
他の実も早く大きくなると良いですね^^
by いわし (2013-06-18 20:28) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
焼き茄子もいいんですが、自分は簡単に塩もみして、生姜醤油かけて食べるのが好きなんです。

いわしさん、こんばんは。
今年は早めに収穫するように心がけてるせいもあってか、硬くなく美味しく食べてます。
梅雨が明ける頃には次々とほかのものも採れるんじゃないでしょうか。
by ts-hobby (2013-06-18 21:00) 

ironsky

もう収穫できるくらいに大きく育っているんですね。
この時期の野菜は、成長が早い。
私の好きな茄子の料理は、素揚げかな。
醤油をたらして、ご飯にのっけて・・・・、食べてくなってきました。(笑)
by ironsky (2013-06-19 21:48) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
今年は早くから暑い日が続いてますから、生育も早いようですね。
自分も茄子の素揚げは大好きです。
大根おろしに酢醤油をまぜたのを上に乗せて食べると美味しいですよ。
縦長に切った茄子にチーズを乗せてフライパンで焼き、それに味噌をかけたのも美味しいですよ。
当然その時の味噌は赤みそを甘辛く味付けしたものです。
この地方の名物料理の味噌カツにかける味噌ですね。
by ts-hobby (2013-06-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。