So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

初めてのHPのパソコン [パソコン]

先日仕事用に使っていたDELLのパソコンが壊れました。
マザーボードが壊れ、電源が入らなくなってしまったのです。
そしたら、もう1台のDELLがちょっと様子がおかしいのです。
再起動をすると途中で止まってしまうし、システムの復元をしようとするとできないし、いろいろ不具合が出だしたので、
これはいつ壊れるかわからないということで、1台パソコンを買いました。
Macにしようかとも思いましたが、やはりWindowsがなしになってはやはり困るので、今回はWindowsにしました。
Windows8はいかがなものかとも思いましたが、キャンペーンもやっていたので、買ってしまいました。
そしたらすぐに8.1が出たので、ちょっとしまったと思いましたが、これは無料でアップグレードできるらしいので、しばらく様子をみてやるかなと思っています。
今回はいろんなメーカーを考えましたが、初めてHPを選んでみました。
静かですし、見た目も高級感があるし、なかなかいいようです。
でもプリインストールしてあったノートンがいけません。なんだかんだで結局アンインストールしてしまいました。
以前もDELLに入っていたんですが、あの時も確かノートンが原因で何か起きた覚えがあります。そのときもアンインストールしました。
ノートンはどうも細かなところまで働き過ぎって感じですね(汗)。
IMG_0835.jpg


IMG_0834.jpg


CORE i7・HDD1TB+1TB・メモリ8GB・23インチ光沢ディスプレイ。
i5からi7へのアップグレード、メモリ4GBから8GBへのアップグレードが無料でした。
本来は16GBは欲しかったんですけどね。注文が1週間早ければ16GBへのアップグレードが無料だったんですけどね。
迷ってるうちに、キャンペーンが8GBへ変更になってしまったんです(汗)。

iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(9) 

iPhone 5s [パソコン]

昨日、予約してあったiPhone5sが入荷したとの連絡がありました。
予約したのが先週の水曜日ですから、1週間で入荷しました。
そこで本日早速機種変更に行ってきました。SoftBankの店員もびっくりしてました。「早かったですねえ!」と。
たぶん色がスペースグレイだったからでしょうね。
なんでも一番今回は人気のない色だそうですから(汗)。
一番人気はなんといっても新色のゴールドだそうです。2番手がシルバーとのこと。
女房はゴールドを、娘はシルバーを同じ日に予約しましたが、これはまだまだかかるようですね。
今回は光沢のフィルムを貼りました。
やはり色が綺麗です。前回は艶消しでしたから、なんか滲んでみえましたからね。
しかし指紋が気になるところです(汗)。
PA093532.jpg

裏面が本来のスペースグレイなんですが、ここはカバーをしてしまうので実際には見えないんですよね。
PA093533.jpg

iTunesへのバックアップから復元までも無事終えることができました。
目新しい機能といったら、指紋認証くらいでしょうか。
PA093534.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 

DELLのパソコン [パソコン]

先日パソコンを買いました。
と言っても、女房専用のノートと、自分の仕事専用のノートです。
なので、どちらもエントリー機です。
女房のはInspiron15です。一応Windows8なのです。これが女房には評判が悪く(世間でも悪いみたいですが)、使いづらいと言っています。
Windows8なのに安いパソコンなのでタッチパネルではありませんから、Windows8のCMのようにはいきません。
なので余計に気に入らないのでしょうね(汗)。
そこでとりあえず、スタートボタンを表示させWindows7のような感じに見えるアプリを入れてみました。なんとかいいようです。
IMG_0684.jpg

自分のはまだ一昨日届いたばかりなのですが、VOSTRO3560です。価格comから入っていって買ったので、特別バージョンのようです。
ふつうにVOSTRO3560を買うよりは安く買えたみたいですね。
CPUはi5、メモリが4G、HDDが500Gです。仕事専用ならもう充分な内容です。
ただしこちらはWindows7です。あえてそうしました。
IMG_0683.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4) 

iPhone割れる [パソコン]

女房がiPhone4sを落として割ってしまいました。
でも壊れてはいないようです。すべて機能します。
そこですぐにsoftbankへ行きました。なんと冷たいこと。iPhoneはappleさんで修理しますからappleでお願いしますですって。
そこでとりあえず家に帰り、softbankショップのひとに教えてもらったapple受付へ電話したところ、なんとそこはまだsoftbankのインフォメーションセンターでした。なんだあいつは!
でもそのセンターの応対をしてくれた女の子が非常に親切で、電話ながら手取り足取りといった具合にiPhoneのデータのバックアップをやってくれました。
そしてappleの修理受付センターを教えてくれたのでかけました。
applleは手際よく受け付けてくれました。ガラス割れなので17800円とか言ってましたね。
でもsoftbankで保証プランに入っていたので、85%戻ってくるそうです。
ヤマト運輸が取りに来るらしいので渡し、その後1週間から10日ほどで戻ってきて、着払いだそうです。
でもなんとか手続きはできました。
ただ代替機がsoftbankショップにはなかなかないようでした。探して探して結局3Gならあるということで、なんとか借りることはできましたが。
なかなか大変でした。自分がすべて手続きしたんですが、女房もかなり落ち込んでいました。
IMG_0654.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(8) 

HDD [パソコン]

先日ノートパソコンが壊れたという記事を載せましたが、女房が新たに安いノートパソコンを買ったので、
壊れたパソコンからHDDを取り外しました。
IMG_0549.jpg

みなさんからアドバイスをいただいた結果、外付けHDDケースをamazonで買い、取り付けてみました。
IMG_0551.jpg


IMG_0550.jpg

メモリはパソコン屋さんへ売ってきます。500円くらいにならないかな(笑)
IMG_0548.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 

ノートパソコンが故障の続き [パソコン]

先日壊れたパソコンの修理の件で、DELLとある修理屋に問い合わせを出していましたら、両社から返信が届きました。
まず修理屋によると、今回の現象だとマザーボードが逝かれているんでしょうとのことでした。
それも修理できない状況のようで、交換しなければいけないようです。
その際は、マザーボード代に20000円、その他の部品に1500円程度、修理代に13900円、それに送料がかかるそうで、
そうなると4万円近くになってしまいます。今では5万円出せばそこそこのノートが買える時代です。
それも今使っているものより高性能なものを。デジタルの進化は速いですからね。
DELLからも返信が届きました。それによると、やはりマザーボードが壊れてしまったとのことでした。
もうこの機種の部品は無く調達も不可能なので、申し訳ありませんが、買い替えをお願いしますとのことでした。
主に使うのは女房なので、女房が判断するところですが、たぶん買い替えになるでしょう。
ただ壊れたノートに入っているデータが女房は困ったようです。
スイッチが入らないんだから取りだすことは無理なのかな(困)。
タグ:パソコン
nice!(7)  コメント(8) 

ノートパソコンが故障 [パソコン]

我が家のノートパソコンが壊れたようです。
昨日スイッチを入れてみると、電源が入りません。いろいろ試しましたが駄目です。
そこできょうGood Willで聞いてみると、DELLのパソコンはデスクトップならなんとかなるが、ノートはDELLにお願いしないと駄目と言われました。
パソコンはDELLのINSPION6400です。
20130211_0027.jpg

そこでメールでDELLに問い合わせをしてみましたら、すぐに返信があり、少し教えてほしい点があるとのことでしたので、
解答し再度返信しました。明日にでもまた返信があるでしょう。まず修理でしょうね。ただいくらくらいかかるかが問題です。
そこでネットで調べていたら、DELLの修理もお任せという店を見つけました。とりあえず問い合わせしてみました。
するとマザーボードに問題があるのではということでした。修理できるか取り換えかはわかりませんが。
説明によると取り換えの可能性が高いようです。そうなるとけっこうな金額になってしまいそうです。
なのでとりあえずDELLの連絡を待つことにします。どうせある程度の金額がかかるなら、純正品できちっと治してもらいたいですからね。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4) 
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。